共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

雲海探索2に3回くらい行ってきた

PRを含む場合があります

聖典、伝承を集めていつかいくんや!ダンスカーに行くんや!と思ってたんだけど…

IL220制限でいけるクッソぬるいコンテンツが実装された。雲海探索2だっけな。

IL265のサンバースト何とかいう防具と。

目玉はIL280の武器‼️がガチャみたいな感じで貰える。時間は30〜60分。DPSも即シャキさ。

現状最高のILらしくて反発もフォーラム見てたらかなりの数あったようで。

 

 f:id:shunpon:20170311195124j:image

 

 なんだかんだでまだネトゲに命かける人っているんやな

 

11の頃と違って今のネトゲってできるだけT2W(時間かければいい装備取れる)要素無くしてデイリーイベ増やしてみんな楽しくよこならび。

そういう流れかなーと思ってたけれどT2Wという部分ではなくて、S2W(上手い人ほどいい装備とれ)要素で優越感を得ている人が案外いるんだなーと思った。

 

でもこういうさ、廃人が優越感を感じれる要素って何らかの形でネトゲには必要だと思う。むしろそうなるまでを目指してプレイしてたりするから。あの人みたいになりたいとかあったよ11にはさ。

だからこそ自分の予期しない不都合なアプデに対して不満を言うの仕方がないのかもしれない。ユーザーなんだから不満を言うのも権利の一つだよね。

 

ただ、こういうとき一番ウザい人は自分はいいけれど、最近やっとアレキ4層やりだしたフレのこと思うと〜とか妙に上のところから語り出す人。

ほんと嫌い。

 

出たーマウンティングキモオター(°▽°)

と言いたくなる。

 

別にそのフレはお前にそんなこと心配してもらいたいとか言ってないからいちいち言わないでいいんだよ。

俺がそのフレの立場ならそんな心配はいらない。ギルが欲しいよギルが。

これはゲーム。嫌ならやめる、それだけ。

 

DQ10のときもいたんだよなあ。糞アプデでいなくなったフレを返して><みたいな人。

開発にまで訴えるような、そんな大事なフレにたかが1パッチで捨てられてんじゃねーよ。ほんとに仲良いなら連絡先の交換くらいしておけ。

つーか、お前との時間こそが多分フレにとっての一番のクソコンテンツだったんじゃね?

 

 うん

言い過ぎやね( ´_ゝ`) 

まあ、愚痴は置いといて。

 

てことで雲海探索2行ってきた

 

 マジで気楽なコンテンツだった。

行ける条件は3.5までいかないでも3.0のイシュガルドメインクエをクリアしてILが220あれば大丈夫。

あとはイシュガルドランディングいってチケットを1枚買ってCF申請すればスタート。

 

僕みたいなピクDPSがやることはただ一つ。タンク様について行き、タンク様がタゲった敵を殴るのみ。自分が詩人やってるからというわけではないけれど結構詩人向きなコンテンツの気がする。

基本的にやることはFATEの繰り返しなので移動したあとすぐ殴れたほうがいいからなあ。

30分くらいでメインの目標が終わる感じ。そこでロックボックスというアイテムが10個手に入りそれを使うとたまにIL265の装備が手に入る。また、そのメイン目標を終えると伝承60聖典30のトークンが手に入る。

 

そしてたまーに発生するお楽しみが緊急クエスト。今の所まだ発生条件で確かなことはないようで。雷雨の時に発生するってのはニュアンスの間違い。詳しくは、緊急クエストが発生したときに雷雨になるだった。

 

FATEをやればやるほど可能性が高まるだとかも書いてあったけれど僕が唯一経験した緊急クエストはスタート5分も経たずしてだったしどれもイマイチ信憑性にかける。ああ、あと大事なこと。この緊急クエが発生してもとりあえず落ち着いてタンク様について行く。そこは徹底。

緊急クエストは相当美味しくてさっきいったIL265の装備が3つ手にはいる。

そこにランダムで能力がつく。大抵くそだけも

 

f:id:shunpon:20170311213148j:image

f:id:shunpon:20170311213156j:image

 

こんな感じ。正直ステータスの意味もわかってないので当たり外れが分からない。でもこういうランダムガチャおもすれー。

そして稀にIL280の武器も手に入るチャンスがある。僕はまだ手に入れたことないけれど。

 

 

とりあえず僕が今の所できる装備入手の近道が雲海探索2なのでしばらくは1日2回くらい潜ろうかなあ。でも正直緊急クエストの条件がはっきりするまでは、メイン目標終わったらすぐ退室していい風潮にならないかなー。

FATEってマジでつまらんよね?FCでやるならまだしもソロで行くとあまりのつまらなさにすぐ眠くなる。

 

しかしなぜやっているのか。

報酬与えればどんなコンテンツも楽しくやる。

生粋のネトゲハムスターやから仕方ないね( ´_ゝ`)