読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

共働きサラリーマンの家計簿

中年太りが気になる僕の仕事・投資・ゲームのブログ

一宮で1番美味しい焼肉屋はマルイチ食肉センターや

タイトルあれだけど別に食レポでもない独り言。写真も一枚も撮ってないし。

f:id:shunpon:20170309200058j:image

 

子供とはまだ危なくて行けてないのでキム君と焼肉に行ってきた。

だいたい月に1回くらいはキム君と焼肉いってコメダに行く。愛知県民は飲んだ後のコメダとかいう良く分からない行為を普通にする民族。

それは1月にキム君が彼女ができても変わることがなくて、ただ話題に彼女との事が入るくらいか変わったのは。

 

昔からの友達に初彼女ができて思うこと

 

良かったなあと思う。ほんとに。中学時代から一緒の彼だけど彼女がいたという記憶がない。何度彼と街コンに行っただろう一緒に。僕に彼女できても行っていたけれど流石に結婚してからは一度も行かなくなったな。まあキム君の方も結婚が決まると彼も街コンに僕を誘わなくなったけれど。

若いカップルを見てると発狂しそうになるという冗談は僕らだけのものだ。

 

写真が嫌いだと良くいっていた。自分のブサイクさを再認識するからと。

旅行の写真もいつも風景だけ。

『そら自分が山崎賢人だったら自撮りするよ』

と彼は言う。

 

人にはそれぞれコンプレックスがある。中学時代の友人とはいえそこに深く僕がつっこんだところで何もそれらを変えることはできない。そして彼も別にそれを望まない。

でもそういった普段人に見せないコンプレックスを信頼できる友達に話したりすることは心に良かったりする。

だから今の関係は僕らにとってとても心地いいんだろう。まあ純粋に話してて楽しいし。

 

彼女ができると性格変わる奴(^_^)

 

でもそんな彼も彼女ができて変わってきたようで。デートの写真を彼女に頼まれて一緒に撮るようになったそうだ。自撮りするカップルなんて忌み嫌っていた癖に今や自撮り棒を買おうとすらしていた。人って変わるなー。

彼女が写真を撮るときに加工アプリで撮るんや、とキム君は話していたけれど最近の女の人らってそれフツーだよな。

半年くらい前に女友達の結婚式に行ったとき、めっちゃ写真撮るの頼まれたけど8割くらいが何らかのアプリのカメラだった思い出。

 

女さん達はそうやって自分の顔をどんどんわからなくしていく。僕はSNOWのアプリ加工が受け付けない。目が飛び出て肌が異様に綺麗で全体が白くてきみがわるい。

 

まだ付き合って2ヶ月やけどキムくんはラブプラス+は得意やったしこのまま結婚しそうやな。その前に転職する言うてたけど。そのことは彼女に言ってないし向こうも気にしてないようで。うちの嫁もそうだけど割と収入多い女性って、相手の仕事や稼ぎに興味ない人多いよなー。いいんだか悪いんだか 笑

 

結婚式で友人からの手紙とか頼まれたらどないしよ

 

結婚式には行かないからと最近会うたびに言うんやけど、俺行かないなら友達誰も呼ぶ人おらんやんかと言われたw

ぶっちゃけ式には行って素直にお祝いはしたいんだけれど、友達からのメッセージみたいなの頼まれるとすごい困るんよなー。あれくっさいからなあ。特に女性ver

話しながら泣いちゃうパターンのやつ。

 

でもまあ、頼まれたらやっぱり感動させるやつ作りたいって思ってしまうよなあ。それこそ全米が泣くようなやつを( ´_ゝ`)

 

 

まあ気が早いか。はよ子供作って一緒にキャンプ行きたいな。以上独り言。