読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

共働きサラリーマンの家計簿

中年太りが気になる僕の仕事・投資・ゲームのブログ

ペットいないけれどわんにゃんドームに名古屋ドーム行ってきた

育児 旅行

f:id:shunpon:20170221121932p:plain

 

先週の土日は嫁とウォーキングデッドずっと見てたねーと話していて。こういうずっと家にいて活動しないことを嫁は闇行為といつも蔑むんだけれどウォーキングデッドに関しては嫁さんの方が僕よりハマってるのでまあいいかなーと思っていた。

 

今週はシーズン4めっちゃ見たおすかと嫁と話していたんだけど、何か最近(と言っても2.3週間ほどw)子供とお出かけにはピアゴくらいしか行ってないような気もして、そして土曜日の朝。やけに僕のテンションが高かった事もあり。

ちょうどTV見たらわんにゃんドーム名古屋に集まれーみたいなCMしてたので、

よし、行ったれーと思い。

嫁さんに今日はわんにゃんドーム行くで〜!と言ったら

行く気本当はない癖にテキトーなこと言ってるんじゃねーよみたいな顔をされたので悲しくなってちょっとコンビニで漫画読んでくると言いながら朝1人で家を出た。

 

 

 

わんにゃんドームのお得情報

 

といっても大したことではなくて、まあわんにゃんドームって正直そんな混むイベントでもないので行ってから会場でチケット購入しても並ばないし特に問題はない。名古屋ドームですら全然混んでなかったので。

東京はわからないけれど。

ただコンビニのロッピー的な機械で前売り券(当時買えて使える)を買えば通常大人1600円だけれど200円割引されて1400円でお得に買えるし現地に行ってもすぐに中に入れる。コンビニなんて道中にもあるだろうし、大して手間でもないのでせっかく行く人がいればコンビニでチケットを買うことをオススメする。

でも多分だけど、前もって金券ショップとか行けばめっちゃ安いチケット普通にありそう…

興味ない人からしたらマジでどうでもいいチケットだしなーw

 

 ってことで漫画読みに行くと嘘をついて僕は前売り券を購入して嫁さんに見せたらガチで驚かれた。今日天気悪いから明日にする?って聞いたら目を輝かせて今日行きたいって言ってワロタ。

 

昼はイオンで食べて会場へ

 

お昼はナゴヤドーム前にあるイオンの中にあるカキヤスバーグみたいな店で僕はローストビーフ丼の特盛りを食べた。

f:id:shunpon:20170220070426j:image

(パンはついてきません。嫁の)

たいして特盛りじゃなかった…

めっちゃ美味しかったので、問題はない。

余談だけどイオンに歌手のKだっけ?関根麻里さんと結婚した人が来ていてピアノ演奏していた。うまかった(小並感)

 

そして会場へ

f:id:shunpon:20170220070720j:image

 

 ナゴヤドームのグラウンドにはじめて降りたので超テンションあがっちゃった。子供もめっちゃ犬見て興奮していた。

 

わんにゃんドームっていっても猫は2割くらい…でも楽しい

 

この手の猫と犬合同イベントってやっぱり8割型犬が占める。

ペット持ち込み可なので犬は繋がれて飼い主と一緒に歩いているけれど猫はカゴの中に入れてくる方も多いので仕方ないかな。

 

猫要素としては猫カフェがあるのと、(超並んでて諦めた)里親募集の猫たちがいっぱいいたことくらいかな。

f:id:shunpon:20170220071302j:imagef:id:shunpon:20170220071310j:imagef:id:shunpon:20170220071318j:imagef:id:shunpon:20170220071327j:image

 

たくさんの猫たちと会えてかなり癒された。

ペットと一緒に行けば飼い主同士のコミュニケーションがとれて楽しさ120%のわんにゃんドームだけど。ペット連れて行かないで行っても十二分に楽しめるイベントでした。

最近うちの子も動物に対して興味が出て来ていたので今回すごい楽しそうで良かった。

また1年後くらいに行けたらいいな。

やっぱりいつもと違うことをして、それについての子供の反応を見るのって親にとっては何にも変えがたい娯楽だなあと思う1日だった。