読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

共働きサラリーマンの家計簿

中年太りが気になる僕の仕事・投資・ゲームのブログ

大谷くんってまだ22なんやな。

WBCでないことでめっちゃ批判されててかわいそうだなーと思った。まだ22歳なのに。

投手としても打者としても一流な成績を残してルックスも良くて超人としか言うことができない彼だったけれど。

足の怪我でWBC出れないという報道があるや否や、WBCについての報道は出場する選手の事よりも、彼が何故出れなくなったか。正月のときキックボクシングしてたくせに足怪我とかどういう事やねんとか批判が目立つようになってきた。

 

 

 

批判か賞賛しかない世論の怖さ

 

 

こういう時の世論ってほんと怖い。会見のときに口元が緩んでいるだけの一瞬のカットを大きくだして、大谷はやっぱりWBCに出たくなかったから計画通りやったんやなとか邪推したりとか。本人が出たかったと言っている以上その言葉に対して審議する必要なくね?

 

マスコミの対応も意味不明。

今日なんて坂本が人助けしただけのニュースにわざわざ大谷をタイトルに入れるマスコミさん。WBCという言葉では誰も読んでくれなくても大谷っていうワード入れるだけで読まれるんやろーなー。君らの力でやることは目先の売上げよりもWBCっていうこれから日本で起きる大きなイベントをもっと盛り上げることやろー。

WBCは盛り上がりに欠けるとか言うてる場合ちゃうで。あんたらマスコミさんが盛り上がるんやで。

お願いだから実況中に『出れなくなった大谷の為にも』とか言うなよ。日本のスター選手が揃う世界大会でそんなこと全く言う必要ないんだから。

大谷君はすごい選手だけれどまだ22歳

 

ってかほんとよく考えて欲しいんだけど彼はまだ22歳。

一般の人やったら大学4年生とか社会人4年目とか。

その頃の俺なんて就職決まったけど働くのいやだとか、まだゲームやりてーとか、ギョウザ腹一杯食いてえとしか考えていなかったわ。

 

大谷くんを批判している人はそんなに自分らが22の時に人間できてたんかなーって思う。そして1度考えてみて欲しいわ。

 

名前も顔も知らない赤の他人。それも数百万、数千万人の人が自分に対しての勝手な意見を言っていて…

そしてそれがテレビ、雑誌、ネットとかもう目につく全てのメディアで報道されていたらって。

 

俺なら耐えれないわ。というか22じゃなくて28歳となった今でも無理。

 

WBCなんて当然テレビで見れない。応援しようとしてテレビつけたらアナウンサーが『出れなくなった大谷の為にも〜』とか言い出すんだろ?

素直に応援できなくなるわ。

その言葉それこそが1番の彼のこれからを苦しめる要因となりうる事に気付いて欲しい。

芸能人ならまだしも彼はまだ22歳のアスリートなんやで?

 

日本の宝を日本で壊すのはやめようず

 

 

ほんまに大谷くんを日本の宝と思うのならどうか今はふれんといてあげてほしい。

身体の怪我はもちろん心配だけれど一生を棒にしかねない心のトラウマを植えつけてしまうことがすごい怖い。

まあ俺が心配したとこで何も意味ないんやけどな。