共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

リトルワールドへの家族でのお出掛けで嫁をたしなめてきた【割引情報・行き方とか追記】

PRを含む場合があります

この記事は2017年9月15日に追記・編集をしています

育児休暇を楽しみながらもやっぱりルーチンの毎日に退屈そうな嫁さん。

車に乗らないのも退屈を助長させてると思うんだけれど、まぁ乗ったら乗ったで危ないしとりあえずはいいかと思ってたりもする。

 

我が家は軽自動車1台しかないけど平均の移動距離が月に50km。。

ほんまに必要なんかは考えないことにしてる。

 

 

 リトルワールドに赤ちゃん連れて行く人は民族衣装きれないから気をつけて!

 そんな嫁さんのご機嫌をとる為にも月1でそれなりな遠出をするのが我が家の見えない決まりというかプレッシャー。

そして今月はおかんからリトルワールドの株主優待券をもらったこともあり、電車で行ってきた。

リトルワールドといえば、楽しいことは民族衣装を着ることらしく、嫁は子供(まだ8ヶ月)に何を着せようかわくわくしていたんだけど結論からすると一着も着れなかったっていうね・・。

 

他にも僕のような悲しい人達を作らないために・・、

 

リトルワールドに赤ちゃんを連れていく人がいたら気をつけてほしい。80㎝未満の子については着れる服がほとんどありません。

 

ただし、ベビーカーについては300円で1日貸してくれるので安心してほしい。ほとんどの場所がスロープもついていました。

 

f:id:shunpon:20160921222742j:plain

(ガバガバ管理やけど大丈夫なんか・・・と思ったのは秘密)

 

ペルーの民族衣装のポンチョがめっちゃ可愛くて何とか着せようと店員をごまかそうとしたんだけれど、歩けない子はダメですと言われ失敗に終わった。

まぁ次に行く楽しみができたねーってことでこれもまたいい思い出に。

 

お昼からサーカスがやっていて意外なクオリティーの高さに子供よりも僕が興奮して。

 

f:id:shunpon:20160921222809j:plain

 サーカスとかもう見たの20年ぶりくらいっていう。(期待しなければ結構楽しい。)

 

各国の街並みめぐりはまぁそれなりで。食べ歩きはタイかどっかのからあげにチリソース掛けたのがすごいおいしかった。

 

ドイツエリアでのソーセージがめっちゃうまくて

f:id:shunpon:20160921222753j:plain

これで2200円くらいだったかな。

 

 

まぁまぁ、あふれ出る中小規模アミューズメント施設っていう素人っぽさは隠せないけれど十分にたのしめた。

 

とりあえず嫁はコスプレできないことを除いて大満足だったからまた子供が80㎝を超えてコスプレできるようになったら行きたいと思った。

 

リトルワールドへはお得な行き方とかがあったので少しまとめときます。次回の自分の為にも。

 

リトルワールドへのお得な割引方法と行き方を調べてみた

 

 

条件は名古屋出発からのお得な行き方ということくらいで。。

 

まず車で行く人と、電車で行く人においては割引方法が全然違うという大前提があります。車で行く方がお得ですが、僕みたいにドライブを1時間以上すると不機嫌になるという人もいるかと思うのでどちらも書いておきます。

 

リトルワールドへ電車で行く人の一番おとくな割引方法

 

覚えにくいですが・・『まるドキッ リトルきっぷ』がお得 大人3,800円 子供2,200円

 

まるドキッ リトルきっぷ | 名古屋鉄道

・名鉄1日全線乗り放題切符

・犬山駅⇒リトルワールド間バスチケット 往復

・リトルワールド入館券

・1000円クーポン券(大人のみ)

・民族衣装1回分体験券(7月と12月は何度でもおk!)

・平日のみだけど1日バス乗車券!!!(リトルワールドは広いのでこれはマジであると助かります)

 

以上全部ついて3,800円。もうこれだけでリトルワールド余すことなくたのしめちゃうやんけ!名鉄有能すぎる!冷房ききすぎ!って思いました。

 

いや、もうこれ実際いくら得なんだろって計算すると

まず名古屋からリトルワールドへの往復で2,080円

入館券で1,700円 食事代1,000円 民族衣装1回 500円 バス乗車券 500円

合計5,780円かかるから1,980円もお得になるという・・。

 

正直株主優待券の意味ないなと計算してみて思いました('Д')

 

リトルワールドへ車で行く人の一番お得な割引方法

自動車の駐車場は残念ながら800円と有料。

チケットについては安くすることができる。

金券ショップに『名鉄インプレス:リトルワールド ご招待券』を買いに行きましょう。

この招待券があればただで入園ができます。

 

1枚で一人分しか使えないけれど、だいたい500円で買うことができるので通常の入園券1,700円と比べると一人当たり1,200円くらいは得になるって感じですね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上、こうしてみると株主優待券もらって得した気になってたけど別に対して得してへんっていうね。

そして、なんかもうめっちゃくちゃ買い食いもしたので結局合計10,000くらい使ってました。

ただまぁ嫁は帰った後も非常にご機嫌だったし、僕としても20年ぶり以上のサーカスとおいしいソーセージ食えたし、また行きたいなって思いました。

次は、まるドキッ リトルきっぷ | 名古屋鉄道を絶対つかって平日の7月が12月に行って子供と嫁とで民族衣装きせまくって写真撮りまくろう。

まぁ覚えてたら・・だけど。