共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

ダイエット7週目 大リバウンドからの初60kg台へ 

PRを含む場合があります

8月より始めたダイエット。

もう昼でもいつの間にやら暑いと思わない季節に・・。

そしてポケモンGOはいつの間にやら、スマホを見ながらでもポケモンができる機器まで登場しているという。。。

 

f:id:shunpon:20160916224208p:plain

 

 

ダイエットの過程と目標

 

ダイエットはじめ時点での体重は73.7kg (身長172cm)

ちなみに172㎝男性の平均体重は65.1kg 美容体重(見た目を重視した体重)は59.2kg

 

大学のころの体重は63kgくらいで推移していたが就職してからこの6年の間にじんわりじんわりとお腹に肉が増えてきた。

 

とりあえずはそのころの体重となる63kgまでは今の体重を戻すことが目標だ。

ダイエットにおいて、やっていることと、やっていないこと

やっていないことわざわざ書く必要もないけれど。。

やっていること

①平日のお昼には30分ポケモンgoしながら会社周りを散歩
②夜に歩きつつ4kmほどランニング(今週は7割くらい走る時間が占めた!)

③毎日のように職場でもらう会社への土産のお菓子を全部家に持って帰る。

⇒今週もらったもの。羊羹1ブロック、カルピスましゅまろ、サブレ(大杉ぃ!)

 

やっていないこと

カロリー制限

炭水化物制限

⇒好きなものは好きに食べる!土曜日に焼肉めっちゃ食べました。

 

 

ダイエットを始めてから今までの成果

1週目 73.7kg→73.1kg

2週目 73.1kg→73.1kg

3週目 73.1kg→71.6kg

4週目 71.6kg→71 kg

5週目 71.0kg→71.2kg

(1ヶ月で -2.5kg達成)

6週目 71.2kg→70.3kg

 

そして今週は-0.5kg!!

 

9月10日 焼肉行ってコメダでクリームソーダ飲んだ後、帰って爆睡した為測れずw

9月11日   71.6kg   まさかの1.3kg増加・・。

9月12日 71.6kg  71kg台が。。。

9月13日 70.2kg  急にまた戻りすぎいいい

9月14日 70.3kg

9月15日 70.3kg

9月16日    69.8kg すごい大きなあれが出たから?

 

土曜日に焼肉にいきました。

美味しいなー、ご飯!カルビ!ご飯!コーラ!カルビ!と食べまくり・・。

デザートまで食べたので、帰ったら走ろうと思ってたけれど結局は風呂も入らず爆睡。

 

翌日に体重計乗って1kg以上増えていた時はひやあせがでました。

ただし日曜からは毎日またランニングを始めたら3日後には体重が戻り、そして今日ついに70kg台の壁を破ることに成功・・。

 

 

もう絶対70kg台には戻らないぞと誓うも、明日は嫁・子とリトルワールドに行って食べ歩きするつもりなのでまた体重計乗るの怖いなー('Д')

 

今週からポケモンGOの経過も・・

80種類くらいにいってから急速に失速してきたポケモンGO。

いまやレベルも全然あがりませんが、先日ミニリュウを初めて捕まえてテンションが上がりました。相棒はヒトカゲ(マッチ)を連れています。

 

現在プレイ日数47日

 

レベル23

捕まえたポケモン91種類

 

ポケモンGOplusについては様子見ですが案外安かったので買ってしまいそう。

 

f:id:shunpon:20160916221235p:plainf:id:shunpon:20160916221311p:plain