共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

ダイエット6週目 そろそろランニングに飽きが見える危険(ポケモンGOにも・・)

PRを含む場合があります

8月より始めたダイエット。

そろそろランニングがだれてきたけれど、まだあと10kgは痩せないと。

というかランニングのお供となるポケモンGOに飽きてきた(ポッポは見飽きた)のでアップデートはよはよ。。。

 

f:id:shunpon:20160910154923p:plain

 

 

ダイエットの過程と目標

 

ダイエットはじめ時点での体重は73.7kg (身長172cm)

ちなみに172㎝男性の平均体重は65.1kg 美容体重(見た目を重視した体重)は59.2kg

 

大学のころの体重は63kgくらいで推移していたが就職してからこの6年の間にじんわりじんわりとお腹に肉が増えてきた。

 

とりあえずはそのころの体重となる63kgまでは今の体重を戻すことが目標だ。

 

ダイエットにおいて、やっていることと、やっていないこと

 やっていないことわざわざ書く必要もないけれど。。

やっていること

①平日のお昼には30分ポケモンgoしながら会社周りを散歩
②夜に歩きつつ4kmほどランニング

③毎日のように職場でもらう会社への土産のお菓子を全部家に持って帰る。

⇒つまり誘惑が多くとも一切間食はしない

 

やっていないこと

カロリー制限

炭水化物制限

⇒好きなものは好きに食べる!ただし間食はしない

 

 

ダイエットを始めてから今までの成果

1週目 73.7kg→73.1kg

2週目 73.1kg→73.1kg

3週目 73.1kg→71.6kg

4週目 71.6kg→71 kg

5週目 71.0kg→71.2kg

(1ヶ月で -2.5kg達成)

 

そして今週は-0.9kgでした。

 

9月3日 71kg

9月4日    71.2kg

9月5日 71.4kg    アッー!(*´゚д゚`*)

9月6日 70.8kg    おっ?

9月7日 70.5kg

9月8日 70.3kg

9月9日    70.1kg

 

 停滞していた?というか少し増えていたくらいだった体重ですが、今週になって急に落ちてくるように。体重が少し減ってきたこともあって夜のランニングで歩く距離が減っていることもあるのかなー。

 

ダイエットはじめから3kgくらい減ったんだけれど体感として変わったことは、スーツの下がかなりゆるくなってきたこと。

ベルトの穴についても今までは3つのところで止めていたのが5つのとこでとまるようにもなってきた。

 

ただ、見た目としてはまだまだほとんど変わらなくて、全然お腹も出ている。

 5kgくらいやせないと見た目的にはあんまりかわないんだろうなー。

目標体重まであと7kgほど、ほぼうちの子供くらいの体重(8.1kg)

 

子供を見ると、これだけの体積が自分の身体から消えることに少し恐れさえ思うけれど、昔はそれだけ肉が無かったこと考えると、逆にこれだけの体積が意識せずして増えたことに焦る(´・ω・`)

 

 

来週は初の体重60kg台目指して今日もランニングがんばるかな。

ちなみに今夜は焼肉行ってくる('Д')